う~さぎう~さぎ

      十五夜お月さん 見てはねる

  
            19日は中秋の名月 
        しかも満月ということでした
         
       
        
イメージ 3
                           photo  by danna    
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 今回は中秋の名月でしかも満月
         次の中秋の名月で満月が見られるのは2021年だそうです。
         東京オリンピックの翌年となりますね。
 
 
              
 
              かわいいうさぎさんのお饅頭      
イメージ 2
 
        
 
        
 
         今日は美容院に行ってきたのですが
         美容師の方とペットの話になりました。
         その方 うさぎを飼っているということで
         うさぎの話をいろいろ聞かされていました。
         十五夜の日に うさぎの話もありか~~笑
 
      
 
     うさぎうさぎ何見てはねる
           十五夜お月さん見てはねる 
 
       
 
         娘が1、2歳ぐらいの時に よく歌ってましたよ~
       両手を耳に見立てて ぴょんぴょんと跳ねながら
       そして時々コケて~~ みんなで笑ったものです
         
       先日 11月の娘の結婚式のプロフィールビデオに
       使用する娘の子供の頃の写真を選んでいましたら
       どれもこれもかわいくて(親バカちゃんりん)懐かしくて
       あの当時にもどりたくなりました。
       胸がキュンとなってしまいました。
 
       まんまるお月さん!! お願いがあります。
       『1日だけでもいいので あの頃の娘に戻してくださいませ』
 
 
       明日 結婚式の打ち合わせのため 娘が帰省します。