おいしい臼杵

 ハンドベル&ゴスペル合同練習ランチ

 
 
 
          12月に ハンドベル&ゴスペルの発表会があります。
    
      
 
          臼杵教室の人たちとの合同練習が 
 
                    昨日サーラ・デ・臼杵というところでありました。
 
        
         
        
 
 臼杵は ふぐなどおいしいものがたくさんあるので 
 
 練習の前に みんなでランチをすることに 。。。。
 
                   
 そして 先生の知り合いの方の紹介で 
 臼杵のふぐ料理の店 光
 おばさん軍団はむかいました。
 
  
イメージ 2
 
 
   ランチメニューは特別ないそうで
   ご主人お任せのお料理ですよ 
 
 
  ふぐの皮の入ったサラダ と すべて天然のお刺身です
イメージ 3
 
 
 
秋の食材を使ったお料理
イメージ 4
 
 
 
サトイモのシンジョウ
 
イメージ 5
 
 
 
意外にも 生春巻き
イメージ 6
 
 
ハモのお吸い物
 
イメージ 7
 
 右のお寿司ぐの身を肝であえたものです
イメージ 1
 
 
ここのご主人は名物ご主人だそうで
食にこだわる 一見気難しそうな怖そうなご主人
『ふぐ肝の寿司も一口で食べてくださいよ!!』と
強く?言われたので 怒られないようにみんなで
大きい口をあけて一口でいただきました~笑
でも 最後は
『 また彼氏とか 愛人とか連れて来てください 』
というような冗談も言って 
笑顔で私たちを送ってくださいましたよ
 
 
 
臼杵に何しに行ったの?』 
と言われそうですね。
3チームの合同練習をしましたよ
 
でも この日の感想は~~~ 
おいしかったという印象でしょうか~笑
 
 
 
お知らせです 
 
  臼杵と言えば~~~
11月3日、4日
 臼杵竹宵があります
今年も久家の酒蔵
親父たちが歌います。
お近くの方聴きにいらしてくださいな。
 
              
 
                http://www.takeyoi.com/ 臼杵竹宵ホームページ