崖っぷちだあ

     朝晩はだいぶ涼しくなったけれど~~~~

あれ~~~何かぶら下がっているぞ~~~ あの上は我が家の畑のある場所です。
イメージ 2
 
これはカボチャです。あっというまにこんなところまでのびて実をつけましたよ~~~。崖っぷちカボチャです。
イメージ 1
 
   
          
 
             =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

                          

           主人を会社に送る途中のある交差点で 人がたくさん信号待ちしていました。
           青になると いっせいに同じ方向に 皆が歩いていきます。
           さて どこに行くのだろうか~~と 目で追っていくと その先にあったものは
           ハローワークでした。
           老若男女いろいろな方が 出たり入ったりしています。
 
           この不景気の時代 たくさんの人が失業中で 新しい職を求めて
           ハローワークに足を 運んでいるのでしょう。
           我が家のカボチャのように 崖っぷちの方がたくさんいるのでしょうね。
           
 
          
           そんな中 結婚したら 専業主婦志望という若い女性が増えてきているという話を聞きました。
           女性の社会進出が増えている昨今 専業主婦志望が増えているというのは意外ですね。
           住みにくい世の中 若い人たちは共働きでないと生活が苦しいと思うのだけどな~
           それとも 今の若い女性は 玉の輿にでものるつもりなのかな??~~笑
            
 
           娘が帰省したときに ためしに聞いてみました。
            「もし結婚するとしたら 仕事どうする?」と
           するとどうでしょう。 
           「 専業主婦がいいわ~~」 ですって  「えっツ~~? 」  
 
           就職難の大学生や、ハローワークに通っている失業者の方々を見ているので
           仕事があるだけでも幸せなこと。その職を 簡単に捨てられるの~~~と思うばかり。
 
 
           話は変わって
           4,5年前から少額ですがネット株をしてます。(してました?)
           もう何年も 塩漬け状態です    私も崖っぷちですかね~笑
           崖っぷちから這い出るために 今のうちに安い株を買うのもいいのかな?!
 
           
           今朝の新聞の見出しは 民主代表選、菅&小沢氏の一騎打ちというものでした。
           民主党内でごちゃごちゃもめないで 国民の為に 多くの失業者を減らすためにも
           景気回復対策をすぐにでもやってもらいたいものですよね~~~~。
 
          
                     
                     =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
不景気も忘れてしまいそうな 青空と雲  特にこの日の雲は 手が届きそうでしたよ~~~。           
イメージ 3
 
        
        空を見て秋を感じ  
 
        朝晩のさわやかな風で秋を感じる。
        
        そしてコオロギ スズムシの鳴き声を聞いて
 
        秋を感じている方もいることでしょう。
 
 
       でも 日中は やっぱり暑いね~~~!!