葉っぱばかり食べてます><

♪ 飾りじゃないのよパセリは 葉 葉~~~♪


庭に出ると木々や草などの成長が著しくなり
ちょっと鬱陶しい感じになってきました。
そろそろ垣根の剪定などをしないといけません。


ワイルドストロベリー今年もできました。
『幸運を呼ぶ』と言われているワイルドストロベリー
今年もいいことがたくさんありますように

小さい赤い実がとっても可愛いですね
食べるのはもったいないので
2、3個食べてあとは鑑賞しましょう
イメージ 1


玉ねぎも収穫し あちこちおすそ分けしました。
イメージ 2




間引いた人参の葉を主人が畑から持ってきました
イメージ 3

↑↓ 小さい人参が出来てます
イメージ 4


人参の葉をお浸しにしました
イメージ 5


間引いた人参葉とシラスの卵とじもおいしかたったです
イメージ 6

セロリもたっくさん収穫してきました。
イメージ 7


セロリの葉おかかの佃煮
苦味がくせになり ついついご飯がすすみます
イメージ 8


いろいろ葉っぱを主人が持って帰り
捨てるに捨てられず困ってしまいますが
こちらは なかなか料理に使えません><
それはパセリ
主人がどっさり畑から取ってきましたよ。
イメージ 10


毎朝飲んでいるスムージーには
もちろんセロリと同様パセリもは入ってますが~
使い切れませんよ~~~
イメージ 9




サラダや肉料理などに使ってもまだまだ余るので
今年もまたパセリパウダーを作りましょう

昔はパセリは飾りでしたよね。
食べるものとは思っていませんでした。
必ず残してましたよ
今はパセリは食べる葉っぱですね。

♪飾りじゃないのよ パセリは 葉~葉~~~~♪