やっと咲いたサクランボの花

   一ヶ月遅れのサクランボの花

 
      娘の誕生の木 サクランボの花
     やっと咲きましたよ。
     例年 娘の誕生日 2月26日ごろには
     花を咲かせるのですが
     今年は 1ヶ月ほど遅れての開花です
 
 
1ヶ月 遅れで咲いたサクランボの花 しかもまだこれだけです。
イメージ 1
 
 
         今年は本当に寒くて梅も 早咲きの桜も 
      開花がおくれていますよね。
      娘にも<1ヶ月遅れです> と 
      先ほど この写メを送りました。
          
      
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
      
      先日 白内障の手術をして 『よく見えるようになった』と
      大喜びをした父を連れて 近くのななせ公園に行ってきました。
 
      車を降りるやいなや 私たちを歓迎してくれているように
      『 ホーホケキョ 』 と鶯の鳴き声が~~~
       今年 初の鶯の鳴き声に 父も私も大感激 
       そして 耳を澄ますと また
      『ホーホケキョ ケキョ ケキョ』 と。。。 
 
      父は 気分がよくなったのか いつも通る橋を渡らず
      川石を渡りたいと言い出しましたよ。 びっくりです。
      なので ゆっくり川の方まで降りて 川石を渡りました。
      父は 簡単に思ったいたのでしょうか
      『 年をとると けっこう難しいもんだなあ』 と言いながら
      必死で ゆっくり ひとつひとつ渡っていました。 
      川と言っても浅いですし 渡り石も平らなので 
      危険ではないのですけど
      落ちやしないかと 最後まで冷や冷やしました
      
     
      公園の梅は 早くから咲いていた紅梅だけでなく
      白 薄桃色の梅も だいぶ咲いており 
      公園内を花見しながら のんびりお散歩をしました。
           (カメラの調子が悪く残念ながら写真は撮れず)
 
      そして散歩を終え 駐車場にもどり 車に乗ろうとすると 
         今度は 『さようなら』 とでも 言ってくれたのでしょうか
      『 ホーホケキョ 』 と 
       再び鳴いてくれたのです。
       またまた 父と私 大感激
       川石を渡るどころか 空を飛びたくなるほどでした
 
       そうして父は
        『 また来るよ~~』と 鶯にお礼を言いながら 
        私の車に乗り込みました 
 
      
         素敵な春を感じる ひと時でした