おうち春

    思い出の ジュリアンと メジロちゃん

  
 
           昨日はとても天気が良くて 
          久しぶりに狭~~い庭に出て 
          草むしりをしたり 片付けをしたりしました。
 
 
               思い出のジュリアンも たくさん蕾が膨らんできてました。  
イメージ 1
 
 
      息子の思い出のジュリアン 以前もお話したことがあるのですが
    息子が小学校の卒業の時の子供会でいただいたジュリアンなのです。
    あれから15年 毎年新しい株を増やしながら花を咲かせています。
    しかし株分けしたものは きれいに咲いてくれるのですが 
    翌年までは なかなかうまく育たないのです。 
    ここのジュリアンだけが 長~く長~く生き続けてくれてます。
    この場所は物置の横の花壇の隅っこなので 植え替えたいのだけれど
    うまく育たないかもしれないとう怖さでなかなか植え替えられません。
    なので 来年の為に一株だけはこの場所に残しておきます。
    でも 15年すごいでしょう!!
         
       
 
 
 
 
 
         私の大すきな  クリスマスローズもいつのまにか咲いてましたよ~  
イメージ 2
 
 
 
           小さいみかんがあったので 切って木の上に置いていたら 
    5分もたたないうちにメジロがみかんをつつきにやってきました
                 ちょっと興奮
イメージ 5
         
        可愛いメジロちゃんですね
イメージ 6
                          
          メジロは食べっぷりがよかったですよ 
          数分でこんなに食べてました
イメージ 7
 
                  
                久しぶりに 長い時間 庭に出てました。
          おうちでを感じながらの楽しい時間でした。
         嫌いな草むしりもけっこう楽しいものになりました
  
              
 
        玄関は 花も綺麗に咲いております
        
 
玄関のジュリアンは苗からなので花は見ごろ  パンジーはもう少ししたらもっと見ごろでしょうね
イメージ 3イメージ 4
                
 イメージ 8   
      
 
   ウエルカムの
         ←
 
     ラナンキュラスだけが
 しばらく一人咲きしてました。
 他の花たちは これからが
 見頃になります。
   楽しみ
   
 
 
 
                
 
          
 
 
 
          友人の会社の梅の花
           枝を切ってもらったので 
          父のところに持っていきました
イメージ 9
               だんだんらしくなってきていますね。
          やっぱり って いいなあ~