忘れた!! 忘れた朝

    山本潤子  ライブ

        
       元ハイファイセット 元々 赤い鳥の 
       山本潤子ライブ (ブリックブロック)に
       主人と共に行ってきました。
 
 
      山本潤子さん登場前 雰囲気だけ写真で撮りました
イメージ 1
 
 
               主人の高校の後輩であり 親父バンドでは先輩格にあたる
              いなかもんさん リーダーご夫妻もいらしてました
 
 
                 山本潤子使用のギター 
                 私はくわしくわかりませんが
                 主人によれば マーチンと言うギターとか
イメージ 2
 
  
 
  ライブ終了後 本人写真は撮れないので せめて楽譜だけでもと思い 
  いなかもんさんが 撮ってくださいました   中央フリーウエイ 手書きですね       
 
イメージ 3
 
           
 
           一部は 新しい曲 夫婦の歌が多かったです
           二部は 卒業写真 中央フリーウエイ 
           冷たい雨 忘れた朝 など有名な曲 満載でした。
 
 
      
 
       高校時代赤い鳥のファンでした。
       (主人は その頃吉田拓郎がすきだったようですが)
       しばらくして 赤い鳥が  紙風船 ハイファイセットに別れますが 
       音楽的にも山本潤子がいるハイファイセットの方が好きでした
 
 
       山本潤子様の声は憧れでした
       特に伸びのある高音の声がとても好きでした
       その声が聞けると思って楽しみにしていましたが~~
       年齢のせいもあるでしょうが 声が全然出てませんでした
       ちょっとがっかりでした。 ちょっとむなしかったです。
       60歳も過ぎているので 若い頃のような声を期待していた訳ではありません。
       ただ 伸びのある声を どこかで感じることが出来ればと思い聞いていました。
       しかしその声は一度も感じることはありませんでした 
       最近 煙草をやめたと言ってましたが 今まで煙草を吸っていながら
       あの素晴らしい声をしていたというのが 逆に感心してしまいました。
 
       私の大好きな 忘れた朝を歌った山本潤子
       忘れた~♪ という歌詞を忘れて 途中からにやっとしながら 歌いだして
       ギターの人から 「忘れたという歌詞を忘れてたね」と突っ込まれてました
 
 
       あんなに素敵な声を神様から与えられた山本潤子
       煙草なんか吸わないで もっとあの美声を大切にしてほしかったと思います。
 
       そんなとき由紀さおりのことを思い出しました。
       彼女は 自分の声の為にあらゆる努力をし続けているようです。
       なので あの年になっても 世界に通じるシンガーになっているのでしょう。
 
       主人たちコースターズは ただのマチュアバンドです。
       山本潤子は もちろん ブロのミュージシャンです。
       でも 本当のプロというのは 由紀さおりのような人ではないのかなって
       ふと思いました。
 
       昨晩はライブのあと物足りなくて
       ハイファイセットの音楽を 家で聞きました。
       山本潤子の声は 本当に素晴らしい声です。
        潤子様 どうかどうか 声を大切にされてください。
        
      あの 素晴らしいをもう一度