元気になって!!

    義母は 元文学美少女

 義母のお見舞いに行った時のこと
 病室ベッドの横のテーブルには 本が何冊もありました
イメージ 1
 
    
 
                
            義母は少女時代から活字が大好きだったようです。
         元気なころは読書会というものにも入っていました。
 
 
         短歌も上手で会に入っていたようです。
         なので 私たちがお見舞いに行くと いつもベッドに座り
         本 雑誌はもちろんのことカタログ パンフレットなどなにかしら
         読んでいることが多かったんですよ。
              
         
     
         
               そんな義母のお見舞いに行くときは 決まって
         冷たいカットフルーツを持って行くのですが
         それに加え 文芸春秋など雑誌も持っていくこともしばしば。
         最近は 写真↑の本屋大賞を受賞した 
         三浦しんの『船を編む』を持って行ったのですが
        
 
 
 
     前回行ったときに 
      「この 『船を編む』は おもしろかったわ~
    と喜んでくれました。
 
         
        そんな義母 ここのところ元気がなくて心配してます
        
        
 
     早く元気になってね!!