目指すは2人で200歳


お盆休みも
あっというまに終わりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

我が家のセンニチコウの花

イメージ 1


13日はお墓参りと

義父のお見舞いに行きました。


この暑さなのでお墓の花は
造花を用意しましたが
それだけだと寂しいので、
庭のセンニチコウの花

を添えました


義父のところへ行くと
高校野球を見ていました。
じっと座っていて口数も少なく

元気がありませんでした


前日、義父のとこへ行った義兄夫婦が
元気がない義父の様子を知らせてくれていたので

察しはついていましたが


来月は義母の7回忌があります。

お義母さん見守ってくださいね。


翌日の14日には

私の方の兄宅へ父を連れてお参りに。
父はよろけながらも

仏壇に手を合わせていました。

そのあとは兄宅でみんなで食事をし、
最後は歌が大好きな父が

を歌いましたよ

そんな父は92才、義父は91才。


目指すは2人で200才!!