人それぞれ

   娘からの贈り物

イメージ 1
 
           ユリ の花の名前は ピコ  全部咲いたらきれいだろうな
                   
イメージ 3
 
 
           
 
           昨晩  娘から 花束が届きました。
           先日の結婚記念&母の日のプレゼントです
 
       『 仲良く 健康に お過ごしください』 
       というメッセージがついていました。
 
           よく怪我をする母 と よく夫婦喧嘩をする
            私たちには 耳が痛い言葉です
 
           
          
              きれいな花があるだけで 
           素晴らしいリビングになったようです       
イメージ 2
    
 
 
             
             この花↓は何でしょう?        
         花びらがふりふりしていて 
           カーネーション
        1本の茎に 色の違う花が~   
イメージ 4
                 
               ↑の花は トルコキキョウです
         (花だけ見るとカーネーションに見えます)
                   
   
                  黄緑色の小さい蕾 と 大輪ピンクの花
 
            1本の茎に ついていました。
 
             蕾と花のあまりの違いに びっくりです
 
            最近はトルコキキョウの種類も豊富なんですね。
 
 
 
 
 
                                              
 
 
          花をもらうと とてもうれしくなります 
       女性なら きっと誰でもそうですよね
       
       以前 息子ぐらいの若い男の美容師さんから 
       『母の日のプレゼントでうれしいものは何ですか?』
       聞かれたことがありました。
       
       即座に私は 『花が嬉しいわ~~!!』 と答え
        『花を貰って 嬉しくない女性はいないと思うよ~ 』
        とまで 言ったのですが~
    
       先日 20代のお嬢さんから こんな話を聞いたのです。
 
        うちのお母さん、 母の日のプレゼント
       『 花以外ならなんでもいい!! 』 
                    と言うんですよ ~~と。。。
 
              
          「そ、そうよね~~
              人それぞれだものね~~」 と言いながら
          
      「  どうか どうか  美容師のお母さんが
           花好きな人でありますように!!」 と祈る私でした