庭の生き物たち

    庭で 出会った 生物

 
連休の最終日は
庭 玄関周りの植物の手入れをしました
 
 
 
 
キボウシも 大きくなりました
イメージ 1
 
             
          寄せ上も またぐ~んと大きくなりました
イメージ 2
 
 
 
庭へ行くと シジミチョウがくるくる回りながら 蜜をすっていました
イメージ 3
 
 
 
         花壇を掘り起こすとセミの幼虫がいました。 
         すぐに もとにもどしてあげましたが~~ごめんねセミ
イメージ 4
 
       
テラスの屋根を見ると  ぎゃ~~~!!蜂の巣が
イメージ 5
 
 
                 久しぶりに 庭仕事をしました
              庭では いろいろな虫たちが 
              動き始めましたよ!!
 
 
 
  
ところで 急に暑くなったので モカは 散髪に行きましたよ~~~
イメージ 6
 
 
リボンがどうも気に入らないモカです     似合わないな~~~
イメージ 7
 
 
         
                    
 
           今日は 33回目の結婚記念日でした。
            
 
          娘から 
            
           『 結婚記念日って今日だっけ?
            おめでとうー!8日 20~21時着で 
            お花を送ります!
            母の日と兼ねてます 受け取ってねー♪ 
 
                            とメールがありました。
 
 
            覚えていてくれてありがとね~~!!