やっとできた楽しい会食

玄関先がきれいな花で華やかになりました。 

ペチュニア

f:id:yumimiko:20230518105336j:imagef:id:yumimiko:20230518105349j:image

お気に入りのクレマチス

f:id:yumimiko:20230518105437j:imagef:id:yumimiko:20230518105509j:image

デロスペルマ

f:id:yumimiko:20230518105851j:image

もう5年目になるカーネーション

f:id:yumimiko:20230518105556j:image

カーネーションと言えば、5月14日は母の日でしたね。息子&娘家族から贈り物。

f:id:yumimiko:20230517125359j:imagef:id:yumimiko:20230517111555j:imagef:id:yumimiko:20230518105655j:image

体温、血圧、血糖値、睡眠状態、万歩計など健康管理に有難いスマートウォッチ、ひとつひとつに味わいがありどれも本当に美味しいクッキー、有難う💓

私は亡き母や義母に我が家のカーネーションを。

f:id:yumimiko:20230518105805j:image

さてコロナウィルスの感染症法上の扱いがインフルエンザと同等の5類になりましたね。日常が少しずつ戻りつつあります。

先日、昔の習い事のメンバー4人で久々の会食ができました。よく喋りよく笑い楽しいひとときでした。お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹でしっかりいただきました。

f:id:yumimiko:20230518111052j:image

また爺バンドのお仲間たちとの会食も久々ありました。

f:id:yumimiko:20230518111637j:image

「皆さんおかわりなく」と言いたいところですが、年には勝てなく酔いも早くお疲れも早くなっているようでした😅

そんな中、昨日新型コロナウィルス接種券が届きました。

f:id:yumimiko:20230518112500j:image

一昨年、昨年と計5回接種したにもかかわらず、昨年末にはコロナ感染してしまいました💦なんだかなあ〜まあ、感染しても症状は軽かったので、ひとまず今年最初の接種は予約することにしましょう!

先週から感染症ヘルペスで、幼稚園を休んでいた孫。熱も下がり今日から幼稚園へ行けたそうです。良かった良かった。

f:id:yumimiko:20230518113521j:image

みんなが元気で過ごせますように!!

それが母の婆の1番の願いです。