晴れのち元気

いいお天気続きです

 
         昨日 兄と同居している
        父のところに行ってきました
        
 
    兄の家の デイモルフォセカ  とてもきれいです     
イメージ 1
 
 
             兄宅に着くと  父がホウキ片手に 
            
         駐車場と玄関前の掃除をしてました。
            
         『珍しいこと!! どうしたん?』 と聞くと
           
         『こちらに来て こんなんことするの初めてだよ~。
 
         あんまり天気がいいので 身体を動かしたくなったんだ
            
            でも 腰がいたくなったよっ』 と 笑ってました。
 
         でも とってもうれしそうに にこにこしてました
 
           お天気がいいと 誰もがご機嫌になりますね
 
 
             
                               
         
 
           兄宅の 芝桜                                        
イメージ 2
 
 
          最近 ジムもサボりがちな私も 
 
          この日は お天気につられて 
 
          ジムに行き 泳いできましたよ~~~
 
         
 
 
       ジムから 帰宅すると 
       横浜の友人から 久しぶり メールが来ていました。
       彼女の近況が書かれていましたが
 
      メールの最後に
        父が 「○○さん(私の父)に教えていただいたおかげで 
           いろんな人と囲碁を楽しむ事が出来るから 
          よろしく伝えてください 」と言ってます。 
                                とありました。
 
        
 
          以前にもお話したことがありますが
 
       父が横浜にいるころ まだ囲碁を始めたばかりの
 
       彼女のお父様が   父のところに来て 
 
       一緒に囲碁をして楽しんでいました
 
       二人とも80過ぎの老人です。
 
       しかし お互い気もあい とても楽しい時間だったようです。
 
       もっと前から 知り合えていたら よかったのですが
 
        残念なことに 知り合って3ヶ月で 父は兄夫婦と同居になり
 
       大分に来てしまいました 
 
        わずか3ヶ月ほどのお付き合いでしたが 
      
       印象深いものになったようです。
   
 
         
 
     私と彼女は 小学生からの友人でしたので
 
     私が 横浜に帰省するたびに 彼女と連絡をとっていました。
 
     でも 当時は 自分たちの子供の話題ばかりでしたので 
 
     父親の話題は皆無でした~~  仕方ないですよね。
 
       昨年から 父の一人暮らしが ちょっと不安に思えてきて
 
      彼女に父の話をしたことで 囲碁を始めたばかりのお父様が 
 
      父のところに来ることになった(来るようにした)という訳です。
 
      私たち娘が お互いの父親の為に考えたものでした
 
      これも親孝行のひとつかな?
 
    
 
     『80過ぎてから こんないい出会いがあるんですもの。 
      まだまだ素敵な出会いがあるってことかな~。
      私たちも 楽しみに生きていきましょう。』   
 
                       そう彼女に返信した私です