サンタさんは大黒さま

先日 大分法護寺というところで

ライブがありました。

主人たちフォークコースターズも

歌わせていただきました。

f:id:yumimiko:20191209105115j:image

f:id:yumimiko:20191210132251j:image

ご住職さんも歌われました。

さすが毎日お経を読んでいらっしゃるので

声がよく通りお上手でした♫
f:id:yumimiko:20191210132255j:image

このご住職まだお若く

子供さんは3歳から小2まで男の子3人いらっしゃいます。

「お寺はクリスマスされるんですか?」と聞くと「皆さんと同じようなことはします」と。

「サンタさんくるんですか?」と面白がって聞くと「うちはサンタは来ません、そのかわり大黒さまがきます」と笑いながらおっしゃいました。

なるほど〜

大黒様はサンタと同じような袋をかついでるものね。

そして小学校のお兄ちゃんだけは

プレゼントを持ってきてくれる大黒様の正体がお父さんだと気がついているのだそうです。

なんか、ほのぼのするお話ですよね。

うにちも大黒様来ないかなあ〜笑