あんた老眼でしょう!!

   ホワイトデー   もうすぐですよ~~~

 
バレンタインデーも終わりすぐにやってくるは
お返しのホワイトデーですが~~~
 
 
 
スパーマーケットにならんでいるチョコレート
よく見ると ホワイチョコレートとかいてある
イメージ 1
     
 
      もしかしてホワイチョコレートという名の
        ホワイトチョコレートかな?などとも考えましたが
        やっぱり ミスプリだよね~~~
 
        目の悪い私が よく気がついたものだと
        逆に 自分のことを感心してしまいました。
 
 
 
その目の悪い私が 手放せない ROU眼鏡
イメージ 2
 
          
      右の ペンダントとセットの老眼鏡は 友達からもらったもの
         ゴスペル練習のときに 欠かせません
 
         水玉のは 常にバッグに入れて持ち歩いてます
 
         左のはキッチン用  
 
        本当はあと二つあります。 リビング用と寝室用 と~~~
 
 
            

       あんたは 老眼でしょう!?

      
        目と言えば 昨日 父は 白内障の手術を受けました。
      数年前 横浜で左目を 手術しましたが 右目の方も
      そろそろ手術した方がいいと言われ昨日の手術となりました。
 
      今朝 手術経過のため診察に行った父から  
      『すごくよく見えるようになったよ~』という 
      父からのうれしい電話がありました。
      
    『 老眼でもなく 近眼でもなく 完璧にきれいに見えるようになったよ。』
 
      『そうよかったね。 暖かくなったら 梅や桜や見に行こうね』と私
          
 
 すると父からこんな一言が~~~
      あんたより目がいいと思うよ。あんたは 老眼でしょう!!』
 
     確かに 86歳の父に負けている 私のです