季節は秋 会いたいな

近くの神社まで久しぶりの散歩。まだ左足の膝痛もあり、ゆっくりゆっくり歩いて行きました。いつのまにか景色はすっかり秋になっていました。風もさわやかで膝痛も忘れそうになるほど気持ちの良い散歩になりました。

f:id:yumimiko:20220914165628j:imagef:id:yumimiko:20220914165741j:image

f:id:yumimiko:20220914174410j:imagef:id:yumimiko:20220914174425j:image

先日放送された24時間テレビ。番組のテーマは「会いたい人」でした。芸能人の方などが昔お世話になった人に会って感謝の気持ちなどを語っていました。もし私だったら〜。すぐ浮かんだのは、近くにいても会えない96才の父。最後に会えたのはガラス越しだったけれど5月でした。その後、父は誤嚥性肺炎で手術しさらにはその後に院内感染でコロナになり、本当に心配の連続でした。幸い陰性になり一般病棟に移りましたが、引き続き治療中で、もちろん今も会うことはできません。高齢の父だけに一目でも会いたいと思うのですが、叶いません。コロナが憎いです。

9月10日は中秋の名月でした。きれいなお月様は見れましたがすぐに雲に隠れてしまいなかなか写真が撮れませんでした。

f:id:yumimiko:20220914171948j:imagef:id:yumimiko:20220914172501j:image

まんまるで本当にきれいなお月様を見ているとまた父のことを思い出してしまい悲しくなりました。昨年88才のお母様を亡くした友人は「空を見上げては母のことを思う」と言ってましたが、いくつになっても親を思う気持ちは一緒ですね。

f:id:yumimiko:20220914180439j:image

さて話を変えて

飼っているカナヘビちゃんが卵を産みましたよ。ビックリです。虫好きの小2の孫に報告すると、興味津々のようでした。

f:id:yumimiko:20220914173452j:imagef:id:yumimiko:20220914173459j:image

うまく孵ればよいけれど、どうかなあ。カナヘビちゃんの赤ちゃんにも会いたいな。