うれしくて さみしい日

         2013  2 26  26

      ↑の数字は何かのあたり番号?
        いえいえ 今日 2013年 2月26日 は
                      娘の26歳の誕生日 
              
                      昭和62年 2月26日生まれの娘
          なんだか 2と6 が多い気がしますよね
 
     
                     
 
 
               娘の誕生の木 さくらんはまだ蕾です 今年は寒い?
 イメージ 1
 
            
 
              娘から昨晩メールがきました。
        
 
             「 明日 仕事が終わったら
            彼と婚姻届を出しに行きます・・・・・」 と。。。
            
         主人と私と兄である息子へ一斉送信です (手抜きか~~~笑)
 
         
               誕生日入籍です
            
                     その娘からの一斉送信に
          家族父母兄の3人は それぞれの思いを返信しました。 
            その返信を 見て娘は どう感じているのだろう? 
          なんて思いながら 昨晩はちょっと眠れませんでした
 
 
            竹内まりや 「うれしくて さみしい日」 の楽譜
イメージ 2
 
 
            
 
 
             4、5年前? 竹内まりやの ゼクシイのCMの曲で
            「うれしくてさみしい日」という曲を聴いて
             とても気に入り楽譜を手に入れました。
           
            
 
            花嫁に贈る歌はだいたい父親目線が多い中
            この「うれしくてさみしい日」は 母親目線の曲なのです。
            なので 心にぐっときてしまいました
            
           
 
            いつか娘が結婚するときに プレゼントしてあげよう
            なんて思っていましたが 娘もなかなか結婚しそうにないので
            あきらめて ほおり投げておりましたよ~~笑
            それを先日探し出してきました。そしてピアノの前に。。。
            
           
 
            娘の結婚は 急に決まったので 練習が間に合いません
            老眼の目で 距離をあけたり狭めたり楽譜とにらめっこ
            ピアノを弾きながら歌うのも あ~~しんど。。。
         
            
 
            でもなんとか最後まで行き着きました。 ボロボロですが~~
            でもこちらからの 自己満足のプレゼントです。 
            たどたどしい 「うれしくてさみしい日」
           
           
 
        気持ちだけとんでけ~~~ 
            
         
          
 
             ~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~   
             
           
 
 
             「うれしくてさみしい日」
          
            
 
            バージンロード すすんでゆく 晴れ姿が涙で見えない
             あなたとともに 過ごした 思い出を今かみしてる
             喜びと戸惑い 感じて 小さな指をみつめてる
             あの日が まるで 昨日のように あざやかに蘇る
   
            
 
              ベールごしに輝く瞳 大好きな彼が 守ってくれるわ
             巡り会えた二人の軌跡 大切にしながら 愛して いつまでも
             
 
 
              願うことは ただひとつ どんな時も支えあって
                笑顔 たやさずにいてね パパと私がそうだったように
              これからは 彼と一緒に新しい歴史を刻む
              あなたがくれた 楽しい日々へのありがとうが溢れ出す
 
 
              その門出に拍手贈らせて素敵な未来が待ってるように
              素敵な未来が待っているように 私たちにとっては今日が
              最高にうれしくてさみしい日 Your Wedding Day
 
 
              あなたがえらんだ人だもの きっとしあわせになってね 
              役目終えた私たちからの 贈るメッセージは
              心からの 「おめでとう!」 心からの 「おめでとう!」 
 
 
    
        おめでとう!! 
      
 
 
 追記      
    
   娘の誕生日の翌日の 2月27日 さくらんぼの花 咲きましたよ~    
イメージ 3
            
   誕生日の 一日遅れ だったけど
          うれしくて すぐに 娘に写メ送りました