懐かしい楽譜

  ♪ 出てきた 出てきた 懐かしい楽譜  ♪

          
      クラリネットをこわしちゃった(モーツアルト気分で)
 
 
連弾曲 クラリネットをこわしちゃった(モーツアルト気分で) の楽譜    娘の高音パート
イメージ 1
 
 
 
同じく クラリネットをこわしちゃった    私担当 低音パートの楽譜
イメージ 2
      
 
        一ヶ月前でしょうか
        キッチンに立っていると ピアノの音が聞こえてきた。エッ?なんで?と思ったら 
        娘が小学生の頃のビデオを 主人がパソコンで 整理をしていたのです。
        そのピアノ曲は なんだか聞いたことのある懐かしい曲。
        
        台所仕事をやめて パソコンを覗いてみると 
        パソコンの画面に写っていたのは 連弾をしている娘と私でした。
        娘は まだ小学生2,3年生かわいい~~!!
        そして私はまだ30代後半か? 40代前半か? 若いな~~~!!
        
        
         懐かしいな~  
         すっかり忘れていたけれど 娘と連弾したこともあったよな~。
         当時のことが 次々 思い出されました。
        
        
        娘が習っていたピアノ教室のクリスマス会では
        それぞれ ひとりの曲以外に 連弾曲も発表するのです。
        それは姉妹であったり 男の子同士 同級生同士であったりするのですが
        娘の相手になるちょうどいい人が いなかったのでしょう 
        ある日突然
        『○○ちゃんは、お母さんと連弾してください』 と先生から言われたのです。
        それからしばらく 娘のレッスンが終わったあとで 連弾を先生にみてもらっていました。
        人前でピアノを弾くなんてこと 何年ぶりになるんだろう~ 私は大緊張です。
        ということで 娘が学校に行っている間に こそって練習していました~~~笑
 
        その連弾クラリネットをこわしちゃった もう一度弾いてみたいな~~
        そう思って 必死で楽譜を探したのですが 全然出てこなかったのです
        
        ところが 先日 子供部屋だった本棚の整理をしていたら 出てきたのです
        それが ↑の楽譜です。 他の連弾曲もありました。
       
      
      Polish !  Polish! <きゅっ きゅっ きゅっ> 
   上が娘担当高音パート 下が私担当低音パートです    これはクラリネットの2年前に弾いたものです
イメージ 3
 
              
        ↑も 皆さんも多分ご存知の歌ですよ。
        きゅっ きゅっ きゅっ と靴を磨こう!!  
         アレンジでかっこよくなってます。
        
        全て 先生がコピーをしてくれ 自分で 厚紙を貼ったものです。
        楽譜を見て また胸がじ~~んとしてしまいました
 
        今度 娘が帰ったときに弾いてみよう。
        きっと 娘は多分 さっと弾けるだろうから 
        私はまた 昔のように こそっと練習しておこうっと~~