秋ですね♪

 ゴーヤも これが最後かな?

久しぶりに畑に行きました。
今年は畑仕事をさぼり気味の私。
本当に久々で~~~す。
草むしりもいっぱいしてきましたよ~。
 
 
今年最後のゴーヤの収穫になるかな~。 大きいのからし小さいのまで20本くらい採れました。
イメージ 1
 
    畑へ行く途中の近所の庭先の 金木犀。  きれいな形で しかも花がたくさん咲いてました。
イメージ 3
 
        
         すると今度は 畑近くのお宅の裏庭に  すごく大きな 金木犀を見つけました。
         お庭が広いおうちなので こんなに大きくなってもいいのでしょうね~~。
イメージ 4
 
             お友達の畑に 黄色の彼岸花が咲いてました。
             黄色の彼岸花は かわいいですよね。
イメージ 5
 
                      たまたまそのお友達が帰ろうとしていて
                    『彼岸花持って帰っていいよ~~』 と言ってくれたので
                     いただいて帰り すぐに花瓶にいけました。
              
イメージ 6
 
 
他の方の 畑には ピンク色の コスモスも咲いてました     
イメージ 7
 
柿の木 この感じが とても秋らしいですよね。
イメージ 2
 
             
 
 
             朝晩と寒くなりましたね。
             日中は 過ごしやすくなりましたが、
             あまりにも 急に寒くなったので
             あわてて長袖のシャツやら 上着を出してます。
             
             先週の土曜日は近くの小学校で運動会があってたようです。
             (運動会のためか ジムがいつもの土曜日より少なかったです)
            また 秋はお祭りなど行事もたくさんありますね。
            なんだかんだで 皆さんお忙しいのではないでしょうか?
 
             急激の温度変化 
             体調など崩さないように
             皆さんお気をつけくださいね。
             
                                 10月に入って初めての更新となりました