突撃面会

爽やかなはずの緑が、

ちょっと鬱陶しく感じるような

暑い季節になりました。早いですね。

f:id:yumimiko:20200608125047j:image

 

今年に入ってすぐコロナ騒ぎとなり

アルバイトや習い事(歌とハンドベル)は

お休みとなり、ジムは自粛をするという

生活が3ヶ月続きました。

長い3ヶ月、しかし私にとっては

あっ!という間の3ヶ月でした。

年をとると1日1日が本当に早く感じられます。

超特急で年をとっていくようで

悲しくなります😰

 

この間、94才の父がお世話になっている

苑もずっと面会禁止です。

父にもほとんど会えてません💦

なんとか父に、会いたいと色々考えた挙げ句

デイサービスから苑に帰る時間、

デイサービスの無い昼ごはんに一階の

食堂に下りてくる時間を狙えば

顔だけでも見れるとわかり

最近はその時間帯を突撃しています😅

父は少しびっくりしますが

玄関先で数分ですが話します。

幸いマスクをしていても私のことは

忘れないでいてくれているみたいで

それは何より嬉しいこと💕

 

6月と言えば紫陽花ですね。

庭の紫陽花、咲き始めましたが

実はこの紫陽花、

父の苑に飾られていたのを

3年前に少しもらって挿木にして

育てた紫陽花なんです。

昨年はひとつも咲きませんでしたが、

今年は花は少なめですが、大きく育ち

きれいに咲いてくれています。

f:id:yumimiko:20200608123742j:image

 

緊急事態宣言も解除され

気は少し緩みがちですが

苑の面会はいまだ禁止のままです💦

第2波も心配されている中

父にゆっくりと会える日は

やってくるのでしょうか。

 

追伸

アベノマスクきましたあ。

第2波のためにとっておこうと思います。

f:id:yumimiko:20200609071008j:image