ワンコインバス



主人とバスに乗って街まで行きました
こちらでの交通手段はマイカーが多く
バスに乗ることはあまりないのですが
今回は主人のたっての希望でバスになりました。

なぜ主人がバスにこだわるかと言うと~

先日、市から主人の元へ
ワンコインバス乗車証」
送られてきたからなんです
↓ ↓
イメージ 1

こちらでは65歳から市内どこでも
ワンコイン(100円)
バスに乗れるのです

でも65才未満の私は、
町まで420なんですよ~!!
高すぎますよね~



さてこの日バスに乗って行った先は
「イタリアン食堂 タンバリン」


今日は二人だけの食事会。
魚メインのお料理を注文。

まずは キッシュカルパッチョ
(天然ぶり、しめ鯖のあぶり)
バーニャカウダ
イメージ 2


坊ちゃんかぼちゃのポタージュ
塩麹を使っているそうです
イメージ 3

穴子 万願寺とうがらしパスタ
イメージ 4


天然鯛のキャベツ包み、
イメージ 5

ムール貝は県内の豊後高田産
ムール貝って日本でも採れるのね
イメージ 6

そしてデザートです。
「え? 何?」
「今までありがとう」って書いてあるぞ!!
イメージ 7

主人のお皿には~
「お誕生日、ご退職~おめでとうございます」
イメージ 8


主人が、予約した時に
「何か記念日とかですか?」
お店の人から聞かれ

「自分の誕生日と退職記念、そして連れに
(今までありがとう)という食事会です。」
と言ったそうなんです。

こんな形でデザートが出てくるとは
主人も知らなかったようで
嬉し恥ずかしいの顔をしていました

私はただただ嬉しい気持ちで
いっぱいでしたけど




とうとう来ました


と言って これからどうする?

仕事も少しして
畑もして 運動もして
ボランティアもしないとね。
あ、爺バンドもね

そして時々ワンコイン

人生 楽しまないと~


来年 私も ワンコイン

二人合わせて 
Two Coin バスの旅
行きますか~~