残念


テレビで紹介されてしばらく売り切れ状態になっていた
ざんねんないきもの事典をみつけたので買ってみました。
ざんねんと言うか動物の面白い特徴をいろいろ書いています。


イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


ざんねんと言うか動物の面白い
体の特徴や生き方などを書いてあります。

「ざんねんないきもの事典」
売れるか売れないかはネーミングにかかってますね。
ネーミングって大切なんだなって思わせる本でした。


残念なのは動物だけでなく人間もかしらね。
私も残念な生き物かもしれません~~笑
残念なところは数限りなくありますよ~

そうそう私の特徴ではありませんが
残念なことがありましたよ~。
十数年乗っている私の愛車です。
先日エアコンが壊れました。
この一番寒~~~い時期に

調べてもらうと中の弁が折れているとのこと。
修理は7万ぐらいはかかると言われました
それだけなら、すぐに修理してもらうのですが
毎日聴いていたCDプレーヤーも
昨年末 壊れてしまい
サイドミラーも動かなくなって~~
最悪です
4月には車検だしなあ。 
やっぱり買い替えかな~~~


話は変わって~~
昨日はゴミの日で空き缶と空き瓶の日でした。
いつものように主人の出勤のついでに
指定のゴミ置き場に持って行ってもらおうと
玄関前に空き瓶空き缶を出していました。

するとプッ!!プッ!!プッ~~~!!
と車のクラクションの音が聞こえました。

見るとゴミ収集車でした。

家の前で車が止まりおじさんが降りてきて
そのゴミを持って行ってくれましたよ~~。
かなりたまっていたので

有り難や~有り難や~~でした