玄関も秋らしく



爽やかな風や空気が

秋を感じさせてくれるようになりました。


我が家の玄関も秋らしくなりました。
イメージ 1

イメージ 2


秋の朝歩きは気持ちいいものです


朝歩きの時にたまにすれちがう
自転車の高校生に久しぶりに会いました。

私たちに「おはよっす」??言って
今朝もまた爽やかに過ぎ去って行きましたよ。
彼は自転車で坂道を下っているので

ほんの一瞬の爽やか挨拶です


自転車と言えば 
先日息子は通勤に使用している大切な

 大切な自転車を盗まれたようです


あ~~~誰が盗むのでしょうねえ


そう言えば息子は高校生の頃
外出先でサドルだけを盗まれてしまい
立ちこぎして帰宅したことがありましたっけ

本当に誰が盗むのでしょうか。
悪い人がいますね

さて自転車つながりで
娘は今年になって電動自転車デビューしたそうです。
チビも自転車に乗るのが楽しいようです

娘のところに以前行ったときよく目にしたのは
自転車の前や後ろに子供を乗せて走るママさん。
時には3人の子供乗せて走るママや
子供とワンコまで乗せているママもいましたよ。
たくましいママさんたちだなあと
いつも感心してしまいます。

ところで電動自転車って便利ですよね。
私も電動自転車が欲しいなあ~~
娘は高校時代自転車通学でしたので
自転車に慣れているのですが
私は学生時代もバス・電車通学で
自転車にあまり乗ることがなかったので
今乗るとよろけて危ないかも~~笑

でもでもこの季節自転車に乗って
秋の爽やかな風を感じたいな~~