インフルエンザ打ちました。

       インフルエンザの予防接種 打ちました~~~!!

 冬越しではなくて 夏越ししたガーデンシクラメンです。 横から新しい小さい葉がでてきていますよ。
イメージ 1
             
 
             ガーデンシクラメン 今年もかわいく咲いてくれるでしょうか
イメージ 2
 
         
             秋から冬になるとシクラメンの花が店先にならびますね。
             毎年ひとつは新しいシクラメンを買ってしまいますが
             ガーデンシクラメンは結構毎年咲いてくれるのでうれしいです。
 
           
               ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。
             
 
 
             先週の日曜日のこと ある病院の前で人が並んでいました
             何事?と思ったのですが インフルエンザの予防接種だとわかりました
 
             皆さんは もう打ちましたか?
             私は 定期的に 行っているかかりつけの病院で 先日 接種しました。
             3600円でした。 病院によって かなり値段が違うようですが
             3600円というのはどうなんでしょう? 高いですか?
             今まで主人は会社の補助が出ていて 無料で打っていましたが
             今年は配偶者にも補助が出るようになりました。
             無料までは行きませんが 1500円出るとのことです。助かります
 
             
             今年の冬は 風邪など引かずに 元気に過ごしたいものですね。