気がつけば



庭に出てみたら
 先日ひとつだけ出ていた椎茸
いつの間にたくさん出てました。
イメージ 1


今までほっておいた植木鉢。
移動させようとしたら
まあ、黄色のジュリアンが咲いていましたよ。
イメージ 2


1年中ベランダに置きっ放しの
シャコバサボテンには蕾がたくさん。楽しみ。
イメージ 3


多肉ちゃんは赤くなってきましたよ。
もっと赤くなるのかな~
イメージ 4



11月最後になりました。
いよいよ明日は12月です。

寒くなりましたね。
インフルエンザも流行中とか。
私は11月のはじめに予防注射を打ちました。
「自分のためでなく流行を少しでも抑えるために
周りの人達のために予防注射を受けましょう」って
何かのTV番組で言ってましたが
私のまわりには受けない人も多いです。

皆さんはいかがですか?