忘れるのが大得意♪

  秋の畑  また収穫が 待ち遠しくなりました。

はつか大根です。 これは種まきして 20日ほどで収穫できるのがいいですね。
イメージ 1
 
この日もたくさん収穫しました。 そのまま 生で食べるとおいしいですよ~   葉はお漬物にいいです。
イメージ 2
 
 
ジャガイモです。 うまくできているかな??
イメージ 3
 
キャベツも植えています。 青虫とりが大変でした。
イメージ 4
 
にんじんも植えています。にんじんは 葉が かわいいですよね。
イメージ 5
 
たまねぎです。
イメージ 6
 
        
 
         5月に 畑デビューしたばかりなので 
 
         秋に植えた野菜は もちろん初めて育てるものばかり。
 
         ↑のほかに白菜 ブロッコリー、大根 ほうれんそうなども植えています。
 
         白菜はうまくできたらいいけれど どうでしょうかねえ~。 
 
         ほうれん草はもうすでに 何回か収穫して食べています。 
 
         先日 近所の方にさしあげて喜ばれました。
 
         レタス、葱 にらなどは 畑仲間の方が 苗をくださいました。
 
         野菜作りはまだまだ新米な私たちで わからないことだらけです。
 
         いろいろな方に教わりながら ネットで調べながらと 少しずつですが勉強ですね。
 
       
                ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

   
          先日こんなことがありました。
 
        畑の大先輩85歳のおじいちゃまが、
 
        畑で まくのにいいよと ある商品名をおしえてくれました。
 
        カタカナ名の覚えにくいような名前でした。
 
        畑には メモ用紙などもないので 頭で しっかり覚えることに。
 
        でも忘れそうなので 歩いて帰りながら
 
        その商品名を 何度も何度も 口に出しながら帰っていきました。
 
        家の近くで 近所の人が話しかけてきました。 
 
        そして 20分ほど立ち話。
 
        もう、おわかりでしょう。 
 
        そうです。 
 
        私は その20分ほどで 覚えていた商品名をすっかり忘れてしまったのです
 
        主人に話すと 大笑い  
 
        ただただ馬鹿にされた私でした