リヤカーの花

街の花はポーチュラカでした~~


主人が飲み会の翌日は、だいたい私が会社まで車で送っていきます。
その途中の歩道に リヤカーを花壇にして季節の花が植えられています。



可愛いポーチュラカでした。
イメージ 1


普通の花壇でなくて リヤカーっていうところがなかなかいいですよね。
イメージ 2


ちなみに昨年7月上旬 同じ場所で撮った写真です。
このときはペチュニアでした。
→: http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/12127786.html

      

    早朝からセミジージー鳴いていて、ラジオ体操を終えた子供たちが家にもどっています。

    そう、今は夏休みなんですよね。 でもどこか違います。夏っていう感じがしません。

    まぶしいくらいの青空の下 大木でジージー鳴くセミ 

    麦藁帽子をかぶって 汗をかきながら 虫取りに熱中する子供たち

    こういう光景・・・・ 今は全くありません。

    ここのところ ずっと続いた大雨

    やっとあがった雨も 今にもまた降りそうな曇り空で・・・

    なんか変・・・・すごく変・・・!!

              (写真のポーチュラカも太陽が欲しいと言っているようです)