うなぎ&もどき



毎日暑いですね。
今日の大分は33℃です

先週は東京の娘の所に行っており
先日帰ってきました


さて昨日20日は
土用の丑の日でしたね。

娘の所に行った最後の夜17日に
森の野田岩という店で
早めのうなぎを食べました。

白焼き 
わさびをつけて
う~~~ん おいしい!!
イメージ 4

次はうなかと思いきや
大きなごぼうが出てきました。
薄味で柔らかく炊かれていて
家でも作ってみたいと思いました
イメージ 5


いよいような重です。
蒲焼はおいしいよね~~!!
イメージ 1



美味しいうなぎを食べたあとで
どうかと思いますが
主人がうなぎもどきを見つけて
先日買ってきたんですよ~~笑

こちらは20日の丑の日に
ためしに食べてみました
イメージ 2

魚のすり身で出来ているので
やわらかくて食べやすいので
小さい子やお弁当のおかずにもいいかも。
イメージ 3

今年はうなぎも食べたし
もどきも食べたし~笑

夏バテしないぞー‼