スイカ収穫

イカの収穫楽しみです。
イメージ 1


お盆ごろまで待ちたいところですが
そのあたりまで待つといつも

アライグマ?サル?イノシシ?

などにやられてしまいます

イメージ 2



という事でちょっと早いけれど3個収穫

イメージ 3



皮がちょっと厚め?だけれど水々しい

イメージ 4



すっごく甘いまではいきませんでしたが、

まあまあ甘くて美味しかったので満足満足
あと2個あるのでいつ収穫するか考え中です。


高校野球が始まりましたね。
ゴジラこと松井さん(星稜出身)が
始球式をするという事で
楽しみにしてました。

さて開幕戦はなんと
地元藤蔭高校星稜高校(石川)でした。
しかし4対9残念ながら負けてしまいました
ただ予選から無失点だったという星稜高校から
4点もとれたことは素晴らしいと思いました

この大会100回というということで
毎回レジェンド始球式
あるということで
こちらも楽しみです

一番楽しみにしているのは
最終日の三沢高校の大田幸司さんと
松山商業の井上明さん。

1969年の夏の甲子園
延長18回 0ー0で決着つかず
勝戦史上初の引き分け再試合となりました。

当時中学生だった私も熱狂して
テレビにかじりついて見ておりました。

一人で投げ続けた大田幸司選手の
三沢高校を応援していましたが
残念ながら三沢高校は負けてしまいました

あの時の感動は今も心に残っています

今年もまたドラマがあるのでしょうね