ムーン&ビーナス

  月 と 金星   夜空のデート  

昨晩 息子の見送りに外に出ると きれいな月が見えました。
そしてその月の右上に特別光る星が~~
主人はあわてて カメラをとりにもどったんですよ~。
 
イメージ 1
 
 
 
    日没後の 西の空で 16日 三日月と金星が急接近したとそうです。
    
    月、金星の見える方角の差が 1度未満となったというのです。
    
    月と金星が これほど接近して見えるケースは 多くはないそうで
    
    年に1,2回あるかないかで 今年は今回限りだということですよ~。
  
    息子を見送るために なんにも知らずに 外へ出たわけですが
 
     きれいな三日月  と   ひときわ美しく輝いた金星 
 
     たまたま見ることが出来 とてもラッキーでした~~~!!
 
     もしかして 何かいいことがあるかもですね~~~