朝市 おいしいもの探し

 呼子の朝市 から 有田陶器市

前日は 唐津で 新鮮なおいしいイカを食べました。
イメージ 1
 
店の生簀にはイカが泳いでいます。
イメージ 2
 
             。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─.o:゜。
翌朝 呼子に来ました。朝市で買い物するのが目的です
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
   
   
   呼子の朝市です。
  新鮮な魚介 おいしいものを
  探しに行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカ干しマシーンで イカが回っていますよ~~~。面白いマシーンですね!!
イメージ 10
 
    イカの生干し 安くするよ~!」 1000円で5枚から~~10枚買えました。
イメージ 11
 
 
 焼きイカのにおいにつられて買ってしまいました。
                     香ばしくておいしかったですよ~
イメージ 12
 
ウニもたくさんありましたよ~
イメージ 13
 
ウニをその場で割って 手に乗せてくれて食べます。ひとつ350円
イメージ 6
 
 
サザエも焼いて売られてました
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
←はクジラ ↑はクジラカツです。   
 
 
 
 
 
 
○。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─.o:゜。
 

場所は変わって 有田陶器市です

イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
ぐい飲みを買いました。日本酒をおいしくいただいてます。
イメージ 17
 
 
かなりの暑さで 日に焼けてしまいましたが、好天続くGWでした。
 
最近また寒かったり暑かったりで体調を崩す方もおられるようです。
 
  皆さん体調に注意して新緑の5月を おおいに楽しみたいものですね♪
 
 
 
○。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─.o:゜。
゜o 。                                                       。o ゜
おまけ
「えさ」
と言うお店がありました。
ここには入りませんでしたがおいしいのでしょうかねえ~笑
イメージ 7