6月の花

今日も朝から雨です。

時折豪雨となり雨音がうるさいくらいです💦

 

↓庭に咲いていたダリア。

豪雨で倒れかけていたので

救助⁈致しました。

花がとってもきれいです。

f:id:yumimiko:20200619092129j:image

 

こちら庭の花

↓紫陽花を中央に挟んで咲いているのが

左がダリア、右がノカンゾウの花です。

f:id:yumimiko:20200619094535j:image

このダリアとノカンゾウ

ガーデニング教室で

私の誕生日月にいただいた花です。

数年前の6月にいただきました。

ガーデニング教室は3年ほど通いましたが、

やめた後も、この花はこうして

毎年咲いてくれるんですよ。

咲くたびにガーデニング教室のことも

思い出します。

6月にいただいたのは

花だけではなくて

サボテンもありましたっけ。

f:id:yumimiko:20200619095643j:image

6月は、花があまりなくて

考えたあげく、先生がくださったのが

このサボテンでした😅

よく見ると新しい芽が出てきてます。

可愛いです💓

f:id:yumimiko:20200619095704j:image

2年前いただいた時のダリアの写真を

見つけました。

今より色が薄い感じです。

f:id:yumimiko:20200619115641j:image

あ、そうそう

忘れていました。

6月 年ひとつ増えました〜😅

 

さて、こちら大雨警報出ています。

土砂災害、洪水被害がないことを

願うばかりです。