昔は出来てたのにぃ💦

先日 お友達から

手作りお手玉をもらいました。

可愛いでしょう💕

f:id:yumimiko:20191216113545j:image

たっくさんのお手玉を作ったという彼女。

同窓会で手作りのものを何か持っていかなければならずお手玉にしたそうです。

ちなみに他の人たちは野菜だのお米だの生鮮食品が多かったようです。

⬇︎こちらちりめんのお手玉

f:id:yumimiko:20191216114531j:image

お手玉 懐かしい!!

子供の頃は3つ持って出来てい私。

いざやってみましたができませんでした💦

何度やってみても出来なくてもうガックリ😰

 

昔、逆上がりが出来なかった息子に、

見本を見せてあげると言ったにもかかわらず

お尻が重くて1度も出来なかった時に

味わったあの落ち込みが再びです😰

 

ところでお手玉の中身ですが

昔は小豆とか 数珠玉 、米などを

入れていましたが、このお手玉

ポリエチレン製のペレットを

入れたのだそうです。

f:id:yumimiko:20191216120209j:image

うちの孫たちの分までもらったので

みんなでお手玉練習してみましょう‼️

 

そうそう

94才の父にも2つ持っていきました。

手遊び楽しそうでした💕

f:id:yumimiko:20191216120959j:image

頭の体操にお手玉いいですよね❤️