どっちもどっち

    あ~~~~情けない、情けない

 

イメージ 1

 

 
   ホームセンターが5パーセント割引の日。

  わんこのためにドッグ缶、トイレシート、ささみのおやつなどを買いに行った。

  別棟の花屋では植木市などもやっていて春をいっぱい感じながら楽しんで見ていた。

  花はどれもきれいで生き生きしていた。

  (アリッサム3鉢、なでしこ3鉢、パンジー黄色、紫6鉢)計12鉢入りで680円。というのを

  見つけた。しかもそれの5パーセント引き。お得感いっぱいでさっそく買うことに。

 
  お金を払おうとすると、あれっ?さっきまで手にしていたはずの5000円札がない。

  コートのポケットの中、バックの中、何度も見るがない。レジ近くの周りを見てもない。

  まさに狐につままれた感じだった。さっきまで絶対持っていた。これは確かだ。

  小銭入れを見ると100円玉が7,8枚入っていた。ぎりぎりセーフ。

  訳がわからないまま、仕方なく100円玉を一枚一枚取り出した。  

  するとレジの人が「あっ、いただいてましたあ~。」と笑っている。

  見ると奥まったところにあるレジの上に磁石でしっかり5000円札をはさんでいた。

  私の5000円札を・・そう私はすでに渡していたのだ。

  私が買おうとしていたところに、別のお客が入り込みごちゃごちゃしていたので、

  私はすっかりお金を渡していたのを忘れてしまっていたようだ。

  店員さんも店員さん、もらっていたのを忘れるなんて・・・ひどい話。    

 

    帰宅した主人にこのことをすぐに話した。

         あっさり一言「 どっちもどっちやな 」と・・・ 
                                      

 

  写真は 以前紹介した思い出のジュリアンです
             http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/1201912.html

 

      もう咲いているのもあれば、蕾がいっぱいのもあります。
      株分けしたので息子のところに持って行こうと思ってます。