ハンドベル♪

かわいい音色 ハンドベル


今月から ハンドベル♪を 月2回 教えていただくことになりました。
今のところ 生徒は私も含めて5人です。 
先日 第一回の練習がありました。


かわいい音色のハンドベル♪ でもこれはおもちゃです。個人的に1セットずつ購入しました。
シャープなどは先生が別に用意してくださいました。
イメージ 1


 ☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆


    ハンドベルは 全員初体験でしたので 少し緊張気味でした。

   まずはハンドベルの持ち方、そして振り方など基礎の基礎から丁寧に教えていただきました。

   初めて習った曲は 『 Silent Night 』ハンドベルにぴったりの曲です♪

   それぞれ担当のハンドベル(2本~4本)を手にして 楽譜とにらめっこです。

   まだまだ音楽にはなっていませんが 皆の音が合わさると とてもきれいに聞こえて

   楽しくなってきました。 この先がもっともっと楽しみになりました。

   それに普段使っていない頭もけっこう使うので ボケ防止にもなりそうですよ。

   これはもう 頑張らないといけないと思いました~笑



   練習が終わって家に帰ってから テレビを見ていた主人に ハンドベルを見せました。

   ついでに今日習ったところを復習していたら 主人が私の顔を ちらちら見ます。

   「うるさい?」と聞くと 「いや~~いや~~」と言うので そのまま続けていたら

   今度は隣で寝ていたモカが 「う~~~う~~~う~~~」と うなり始めました。

   すると すかさず主人が言いましたよ。 「モカが うるさいってさ!!」

   

   「モカのせいにするな~~~~!!」

   

   
   
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆