ハンドベルは異常なし

     流れるような 不協和音?    

   
          昨日ハンドベルの練習がありました
       ハンドベルと言えば~~ 
       前回のハンベル練習後 帰宅途中に
       追突事故にあいました。あれから2週間~
 
  
 
  
私と一緒に追突にあったハンドべル  あなたたちの体調はいかが?
イメージ 1
 
 
       事故の時の あのシャリンシャリンシャリンと 流れるような 
     不思議な不協和音が 今もなお 耳にこびり付い離れません。
     そのまま 2週間放置していたハンドベル 恐る恐る見てみると~
     助手席に置いていたからでしょう 異常なしでした。 一安心  
 
 
                
     
 
   カラフル ハンドベル   
イメージ 2
           
 
         このカラフルなかわいいハンドベル
      習い始めた頃 使用していたものです。
      ♯ ♭など足りない音は 先生にお借りしていました。
      演奏曲が増えるごとに 足りない音が多くなり不便でした。
      
      なの で皆で相談した結果 一人ひとりが 
      23音のハンドベル(写真一枚目)を買うことにしました。
      以前は 赤がド 緑がファ 青がソ などと言うように
      色で音を覚えていたので 新しいハンドベルは大変
      カラーシールやら輪ゴムなどをつけて 工夫をしてます。
 
 
       ところで かわいそうなのが このカラフルなハンドベル 
       お役ご免で 部屋の片隅に追いやられるのかな~~?
       と思っていたら けっこう活躍の場があったようです。
             
       小さいお孫さんがいる人は もちろんおもちゃとして。。。
       なめられたり 投げられたり と痛めつけられている
             
       また70代のお母様に譲ったという人は
       お母様が 歌のサークルに持っていったら 
       歌よりもハンドベルに 皆さんはまって
       現在 楽しく使用しているとのこと
             
       そして極めつけは 80代のお義父様の介護をしている人
        お義父様の呼び鈴にされているそうです
        グッドアイディア
        呼び鈴ですと1本 でいいでしょうけど
        毎日違う音色で鳴らすのもいいかも~~~笑
 
         
         こうして笑っていられるほど 元気になっている私です。    
         体調としては まだ首腰の痛みは 少し残っていますが
         だいぶ軽くなりました 
         事故のブログを見てメールや電話をかけてくれたお友達
         またブログ友さんのあたたかいコメントがとてもうれしかったです。
         ご心配かけました。そしてありがとうございました