懐かしい手編み その1

先日昔の衣類の整理をしていたら
30数年前の手編みのセーターが出てきた

イメージ 1


独学で始めたばかりで、編んではほどき 編んではほどきして 編み目は揃わず
イメージ 2



(編み目が揃わない方が手編みの暖かさがありいいわ)と

自分に言い聞かせながら何枚も編みました

モヘアを使って

イメージ 3



縄編みにも挑戦

イメージ 4



お父さんとのペアセーターも編んじゃいました

イメージ 5



イメージ 9




昔はお父さんと子供のペアセーターとか

なかったので頑張って編みました
イメージ 6


イメージ 8



ベストも編みました

イメージ 7





自分で編んだものはなかなか処分できません。
今度ベビちゃんに着てもらおうかな。