鮎料理をいただきに~

シルバーウイークは鮎料理で始まりました


熊本県甲佐町にある簗場(やなば)へ鮎料理を食べに行きました。わらぶき屋根は情緒がありますね。
イメージ 1


中に入りましょう。家族連れが多かったですね。法事を終えた後?黒い服を着た団体客などもいました。
イメージ 2


清流の音も涼しげで 目と耳両方で楽しめました。
イメージ 3


        鮎の刺身、うるか 南蛮漬けです。 鮎の刺身は初めて食べました。
イメージ 4


みそ焼き 塩焼きです。骨がさっとぬけて身離れもよくて 熱々をおいしくいただきました。
イメージ 5


最後はうなぎ、白ご飯ですが、ご飯は鮎飯に変えることが出来たので一人分だけ鮎飯にしました。
イメージ 6


そのほか お吸い物とそうめんも出来て お腹いっぱいです。ご馳走様でした。
イメージ 7


空には鯉のぼり、いえいえ鮎のぼりが~~~
イメージ 8



シルバーウイークもあっという間に終わってしまいました。
皆さんはこの大型連休をどう過ごされたでしょうか?   
我が家のシルバーウイークの初日は 床のワックスがけ、庭の手入れと普段あまりしない家の用事で
一日終わりました。

2日目はその自分達のご褒美として熊本県甲佐町にある簗場簗場)へ鮎料理を食べに出かけました。
大分でも鮎料理を食べるところはあるのですが、行ったことの無いこの場所を今回は選んでみました。
久しぶりの鮎料理満足でした。車の運転があるのでアルコールはダメ。あ~~~ビール飲みたいな。
でも大丈夫。ノンアルコールビールがありました~笑


今度のシルバーウイークは6年後だとか~~
その頃 世の中 そして私達 どうなっているのでしょうかね~。