お疲れ様でしたそして有難う

昨年末ミシンが壊れました。
ミシンやさんに持って行くも交換部品は

生産されておらず修理不能と言われました。

イメージ 1



このミシン 36年前の私の花嫁道具。ミシンを持って行くかどうかで迷い、

あわてて母と弘明寺近くの小さなミシンやさんに行き選んだものでした。

このミシンで最初に縫ったのは長男の布オムレツ。
オムツを何枚も縫っていくうちに母になる実感を味わっていくようでした。
子供が2,3才になってからは簡単な子供服 そして絵本袋、給食用のランチョンマットなど幼稚園グッズ。この時代は大活躍でした。
それからはたま~に思いだしたようにミシンを出しては

小物を縫ったりしてましたが、ミシンにとっては寂しい時代だったかしらね。

でも最近ではベビちゃんの帽子&マフラーなど縫ったりして、

また私と遊んでもらえると思っていたら~
ある時カチッ‼️といったまま動かなくなりました。
そして最初に言ったようにもう修理不能と宣告されました。

寂しいかぎりです。

初代ミシン様 大変お世話になりました。そして有難う。

さてさて昨日届いた新しいミシン

イメージ 2



この年で今更新しいミシンを買いかえるか迷いましたが、

ないと不便だしと言うことで結局安いミシンを買ってしまいました。

最初に何を縫おうかな?