虫に縁がある日

虫たちも元気に活動中です


       昨日は 虫に縁がある日でした。
       朝、花の手入れをしに行くと 羽化したセミを発見。今朝はもう飛び立っていました。
イメージ 1


昼になると 開いた窓から 大きなトンボが入り込みました。オニヤンマです。
なかなか外に逃げられず 主人が帰ってから逃がしてもらいました。
イメージ 2


次はトカゲです。このトカゲ君はけっこう毎日のように会います。最近尻尾が切られてしまいかわいそう!!
イメージ 3


最後は夜に発見したヤモリです。ベランダの屋根の上にいました。下から撮ったのでお腹だけしか見えません。
イメージ 4


お口直しに 我が家のユリの花を~。
イメージ 5



       虫の嫌いな方 最後まで見てくださり??ありがとうございました。