遼君も頑張っているから~~

私よりも若い76歳!!



              我が家のマンデラルビースター(キョウチクトウ科マンデビラ属)
イメージ 1


     娘から先日「○○おばちゃんから、ロエベの長財布を買ってもらったのでお礼言っておいて」

     というメールが届きました。

     ○○おばちゃんというのは、娘のおばちゃんというよりは 私の叔母(母の妹)です。
 
     川崎に住む叔母は、東京で一人暮らしの娘を自分の孫のように可愛がってくれていました。

     娘と同じくらいの孫をもつ76才の叔母、 娘にとっては大叔母さんといった方がいいかもしれません。

     しかしその叔母は、76才にしては とても若く 明るくて 行動的。

     娘に言わせると「お母さんより若いよ!」だそうです。大・大・大ショッ~~~~ク!!

     叔母の1番の趣味は ゴルフです。

    「ゴルフをやれるのは、これが最後かもしれない」と言っては やり続けています~笑

     ゴルフのお仲間も たくさんいるようで、海外でもゴルフを楽しむほどです。

     他にも トールペイント、カラオケ ピアノなどなど 趣味がたくさんあるようですが、

     最近は 囲碁にはまっているようです。体が動かなくなって ゴルフが出来なくなったら

     囲碁を中心にするのだそうです。
    
     以前 叔母からのメールの最後に 「りょう君も頑張っているから叔母さんも頑張るよ!!」と
 
     書いてありました。「りょう君って誰?」と 叔母にメールを返すと しばらくしてから 

     「アハハハハ 叔母さん、石川遼君の ファンクラブに入っちゃった!!」 と

     石川遼君の写真付のメールが届きました。

     「相変わらず叔母さん 若いわ~~!!」 思わず笑ってしまいましたよ。

     

     
     「全英オープン予選で 石川遼 とタイガーウッズが 同組で回ることになった。」
   
     というニュースが 昨日 流れました。
     
     もしかして、叔母さん、イギリスまで行っちゃうんじゃないかしら~~~!?