暑い!!

暑い夏、甲子園の夏


毎日暑いですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


大きくて綺麗な緑の葉っぱ、観葉植物の「くわずいも」です。別名「グリーンパラソル」です。あれっ、何かいるぞ?
イメージ 1



我が家の カエル君です。水遣りをしているとどこからか出てきます。夜になるとゲロゲロなきます。
もう一匹いるのでしょう、違うかえるの声がしますよ。そして始まるかえるの合唱。
イメージ 2




=========================================================================



 大分県の柳ヶ浦高校の野球部員が1人死亡、42人が負傷したバスの横転事故から4日過ぎた昨日

 柳ヶ浦高校の1回戦の試合がありました。

 事故のショックなどがあり心配されていたようですが 中津北高校を相手にコールド勝ちしました。

 柳ヶ浦高校野球部は県外からの生徒さんも多いようで、今回亡くなった選手も関西出身のようでした。
   
 親御さんの気持ちを考えると言葉になりません。

 今回、移動で使っていた高校所有バスの後部座席にシートベルトがなかったというのがわかりました。

 もし、シートベルトをしていたらと思うと 胸が痛みます。

 

  

 柳ヶ浦高校だけでなく全国の選手の皆さん、甲子園を目指して

                        体に気をつけて頑張ってください!!