エコしてますか?

エコ生活も 当たり前のようになって来ましたね~



ドギーバッグってご存知ですか?
外食した時に 食べ残した料理を入れて持ち帰るバッグです。洗えて何度でも使えます。
娘が会社の記念品?でもらったそうですが 「いらない」と言ったので 一つもらっちゃいました。
食べ残した料理を持ち帰るなんてこと おばさんじゃないと出来ないのかな~~?!
でもお店によっては持ち帰ってはいけない店もあるようで それは困りますよね。
残さず食べる。多くは注文しない。それが 一番大事ってことですね。
イメージ 1



組み立てるのに 時間がかかっちゃいましたよ~~笑  
簡単に組み立てられるケーキ屋さんのものとは ちょっと違ってました~~。
イメージ 2

 

エコバッグです。最近はほとんどの方が使われていますね。
一番右側のが 初めて買ったエコバッグです。大きめで かなり丈夫です。
中央は友達からのオーストラリア土産です。あちらはエコバッグ使用率が日本より高いようです。
左は、先日もらった横浜のデパートの記念品です。父の代わりにお中元を送りに行った時にもらいました。
イメージ 3

 

この花は サンパチェンスと言います。クリーンな地球を目指す花だそうですよ。
大気汚染物質を浄化する能力や周囲の温度を下げる打ち水効果があるそうです。すごいですね。
庭中サンパチェンスでいっぱいにしたらいいですよね。皆さんも育ててみませんか?
イメージ 4



そのほか グリーンのカーテンでゴーヤなどを作っている方も多いと思いますが

    どんなエコをされてますか?