賑やかなお正月

明けましておめでとうございます

皆様 お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は昨年 息子娘が良き伴侶を得て
今年はそれぞれ夫婦揃っての帰省となりました
イメージ 1
 
 
息子夫婦と我が家から歩いて行ける
西寒多神社へ初詣に出向きました
イメージ 2
 
午後4時頃行きましたが 
かなり並んでました。
 
イメージ 3
 
 
いつもでしたら混んでいるから
『又にしよう』と
帰ってしまう主人と息子
新しい家族を迎えての初詣
今年は 違いますよ。
しっかり1時間ほど並びました。
あまり寒くなかったので助かりました
イメージ 4
 
 
 
3日は、娘夫婦も来て
昨年子供たちが主人の還暦祝してくれた
小松別荘に行ってきました。
主人の還暦祝いのお返しを
何にしたらいいのか考えたあげく
お正月にまた小松別荘に泊まりに来よう
ということになり還暦祝の日に
ここ小松別荘の正月予約をしました。
 
 
イメージ 6
 
ここは私たちが住む地域より寒いので雪が積もってます。
イメージ 5
 
 
4日は我が家で皆で食事
主人が飲兵衛なので
主人の椅子の横 窓際にまで
何本ものお酒が置いてあります。
イメージ 7
 
 
居酒屋か~~~!!
これほんの一部
 
それに このお酒が置いてある窓辺の棚は
花を置くために主人に作ってもらったもの
花を置くスペースは全然なし~~
イメージ 8
 
 
モカはお正月バージョンの髪飾りをつけて
新年早々よく寝ます
イメージ 9
 
 
最後はいつものように記念撮影
イメージ 10
 
今年も 
みんなが
笑っていられる
年で
ありますように