子供のものは親のもの?

新型インフルエンザ in 東京


  わが家のポピーです。知らないうちに ぽっと咲くポピー。その瞬間を 見てみたい!!
イメージ 1



    東京 神奈川で 新型インフルエンザ感染者が。

    娘や父が横浜に住んでいるので心配だ。

    手洗いうがいをするようにと娘にはメール 父には電話で伝えた。

    大分にも いつ来るかわからないので マスクを買いに行くと

    「昨日から売れ切れ状態です」と言われた。家にはマスクが1枚あるだけ

    どうしよう~。不安になってきた。

    


    話は変わって 昨日は 給料日でした♪

    今までは 銀行の通帳と娘の郵便局の通帳を持って 銀行からお金を引き出し

    娘の郵便局の通帳に仕送りしていた。

    社会人になった娘には もう仕送りはいらなくなった。

    ちょっと寂しい気もするが、やっぱり私たちの生活が楽になるのでうれしい。

    やっと楽になったか~~と思いきや 

    今月は 娘が春に帰省した時と私が上京した時の飛行機運賃 娘の新居に使った費用などなど

    カード払いの請求書がどっとどっときた。恐ろしい~!! 

    あ~~いつになったら楽になるのかな~~??


    娘のことで もう郵便局には用はないと思っていたら、

    定額給付金が すでに銀行に振り込まれていたので 今回はそれを娘の通帳へ入れてきた。

   (子供のものは 親のもの~~なんて誰か言っていたので、私も~~と思ったけれど~~笑)