もうお熱ないの?



先日 姫と一緒に畑へ行きました。
大根掘り頑張りましたよ。
イメージ 1

ワッ!! 抜けたよ~~!!
すごい!!すごい!!
イメージ 2

姫が掘った大根を兄や
お友達のところに持って行きました。

みんな姫が掘ったと聞くと
とっても喜んでくれました~笑


この日は姫と一緒に父のところにも行きました。
インフルで入れなかった父のいる苑でしたが
少し落ち着いたということで
苑に入ることができましたよ。

でも姫も一緒でしたので父を連れ出しました。
ケーキ屋さんに行くと
段飾りの雛人形が飾られていました。

もうすぐもうすぐひな祭りなんですね。
我が家にも娘の段飾りの雛人形があるのですが
いつも飾るのはお内裏様だけで
段飾りは数十年出していません
イメージ 3


さてインフルエンザだった主人も完治して
姫も我が家に遊びに来ることができました

「じいじ もうお熱ないの?」
最初はちょっと心配気な姫でしたが

「じいじ遊ぼ じいじ遊ぼ」
すぐに爺の手をとって
大好きなじいじに
遊んでもらって満足気な姫でした

そう言えば~
お嫁さんと姫はウイルス除菌の
ストラップを首にかけていました。

イメージ 4

ウイルス予防にはいろいろあるもんだ
などと思っていたら、
昨日お嫁さんが大人用の
エアマスクホルダーを届けてくれました。
有難いことです

イメージ 5

まだまだインフルが猛威をふるっています。
自己予防に頑張らなくちゃいけませんね。