入ってましたあ、給付金!!

娘が送ってくれたハーブ  。

さわやかな香りがします。

f:id:yumimiko:20200522133254j:image

 

今日は自動車税を払いに

銀行まで歩いて行きました。

銀行に着くまでに

ランドセルを背負った小学生、

合服、夏服姿の中学生たちに

何人もすれ違いました。

緊急事態宣言が解除されて

分散登校が始まったのでしょうね。

子供たちの元気な姿が見られ

少しずつ元に戻ってるんだなあと

嬉しくなりました😃

 

さて銀行に着いてATMでお金を出して

通帳を見るとな、なんと、給付金が入ってましたよ。

夫婦2人分の20万円。嬉しい💕

我が家は以前にマイナンバーカードも作っていましたし、暗証番号も控えていたので

ネットでスムーズに申し込みが完了。

おかげで早く給付金をいただけました👍

ちなみにアベノマスクはいまだ届きません💦

 

自動車税の支払いも無事に済ませましたが、

実は私にはまだ運転免許証の更新が

残っているんです💦

更新通知書には30分の講習となっていますが、どうなるのでしょうかねえ😰

いつもでしたら、すぐに更新に行っていましたが、

今回は7月の期限ギリギリに行こうと思っているんですが〜💦