誰の仕業??

なぜにひとつだけ??


庭のグミの木に 花がたくさんつきましたが~~~~~
イメージ 1


見てみると なんと実がなっているのは この一つだけでした。ちょっと控えめに見えますよね。
イメージ 2


昨年はこんな感じに たくさんなったのに~~~!!こちらはかなり自慢げに見えますよ。
イメージ 3




       グミの花がたくさん咲き 今年も実がたくさんなるのだろうな~~と思っていたら

       ある日 見てみると なぜか実の痕跡が全くないのです。

       なんでなの??こんなことってあるの??とあきらめていたら

       昨日 グミの木の中のほうを見ると たったひとつだけなってるのを発見。

       たったひとつ 生きのびたグミです。一人ぼっちでちょっと寂しそうです。

       採って食べるのは もったいないので しばらく観賞用としてとっておくことに。

       でもどうして花がたくさん咲いたのに 実がならなかったのでしょう?

       原因はなに?? 犯人は誰??