やっと行けた運転免許の更新

昨日運転免許の更新に行ってきました。

私にとってやっとやっとやっ〜と

更新に行くことができたという思いです。

f:id:yumimiko:20200709130753j:image

私の運転免許更新受け付け日は

5月11日からで、コロナで行けない時期でした😓

6月になり緊急事態宣言が解除され

そろそろと思っていた頃、、、

雨も降っていてまだ薄暗い朝の5時、

木製のベランダテーブルが

外に出たままだったので、急いで片付けようと、木製の踏み台に足をかけた。

その途端、足を滑らせて 

すってんころりんとやってしまいましたぁ😰

お尻をどーん‼️後ろ頭をガーン‼️です💦

お尻は痛く、頭はコブ😨

雨の中、ほんとに情けなくなりました😰

なんとか起き上がり部屋に入ると

右手首が腫れ始め痛み出しました💦

亀裂骨折と診断されました😭

不幸中の幸いヒビですみましたけど

右手なので不自由になってしまいました😱f:id:yumimiko:20200709142953j:image

4歳の孫からは

「もう、ばぁば、なにやってんの〜‼️」

と言われる始末💦

 

3週間以上たったので多少の痛みはありますが

今はもう右手も使えるようになりました✨

それでそろそろ免許の更新に、と思ったら

今度はこの豪雨です。また先延ばしです💦

更新はいつになる事やら〜😰

 

昨日は運良く雨もやみ時折晴れ間も見れたので

この時を逃すまいと更新に行ってきました。

やっとやっとやっと更新できましたぁ😊

(コロナで免許の延長も出来たようですが)

 

講習はもちろんソーシャルディスタンス。

2人がけのテーブルには1人ずつです。

いつもと違い広い部屋が使用されていました。

優良運転手と一般運転手が混ざって講習を受け

30分講習の優良運転手だけが先に退出する形でした。

私はゴールドなので

先に出ることができましたあ💓

 

でも喜んでばかりはいられません。

これから先、いつまで運転出来るのか、

運転免許更新はいつまで出来るのか

今後の私の課題です。

 

ちなみにマイナンバーカードの更新は

豪雨になる前にできました✨