カルシュウムはしっかりとって

骨がもろくならないように


イメージ 1


 最近 夜中など 救急車のサイレンをよく聞く。

 特に家の近くでサイレンを聞くと、どうしても編み物の先生のお宅を心配してしまう。

 90歳になるご主人、そして 退院してまだ間もない奥様のことが頭をよぎるのだ。

 先日も 朝早くサイレンを聞いた。不安は的中、編み物の先生のお宅だった。

 奥様が 洗面所でこけたらしい。奥様は立つことも出来ず即入院。

 どうも骨折したらしい。今もなお 腰が立たない状態だ。

 90歳のご主人はまた一人で生活されている。お寂しいことだろう。

 
 ちょっとこけただけで骨折してしまう。骨がもろくなっていたのでしょうね。

 私もカルシュウム不足。多分同じように骨がもろくなっていると思う。

 しっかりカルシュウムをとらなければと あらためて感じているところだ。

 

 

 

  写真 公園近くで見かけた山バト